風、空、きみ

talk to myself

I love IIIf

leave a comment »

今更ですけどね、IIIfはそのボディサイズが好きなんですよ。ただ明るいレンズも好きなもので、そんなレンズを着けるとこのボディとのバランスがおかしくなる。この写真がその例。悩ましいなぁと。もともとブライトフレームの明り取りがないので暗いところだとピント合わせに苦労しますから、暗いところでの撮影を避ければよいわけで、すると標準のエルマーで十分となります。どうしたものやら。先日の夜は悩んでオリンパスの35RDを持ち出しました。これも暗いところではピント合わせづらいですけど、もともとF1.7のレンズが付いていますから見た目のバランスはよいわけです。見た目は重要重要。ところでIIIfへのフィルム装填は事前にフィルムをカットしておく方法ばかりやるようになりました。確かにこのやりかただとストレスなくフィルムセットできますし。そして突然ですが、あー欧州行きたいなぁ。

I love IIIf

Written by ken1

2011/01/23 @ 18:52

カテゴリー: photo

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。