風、空、きみ

talk to myself

ROLLEIFLEX 2.8F

with 2 comments

Hasselblad 503CXを手放して、ROLLEIFLEX 2.8Fを手に入れました。503CXは連れ出すには最近少し重厚すぎる気がしていましたので、今回手に入れた2.8Fはその点小振りな印象でよいですね。見た目もかわゆいし。ただしこの2.8Fは12/24ではなく、12のみです。フィルムを通して数枚シャッターを切りましたが、今のところすこぶる調子よいです。まぁどう写っているか次第ですから、積んでいるCarlZeiss Planar 80mm f2.8が実力を発揮すれば何も言うことはないでしょう。このレンズは503CXでも驚くほどの写りを見せてくれていましたし。楽しみ楽しみ。

New friend / ROLLEIFLEX 2.8F2.8F 2400918 / Planar 2551240

Written by ken1

2011/10/30 @ 11:51

カテゴリー: photo

2件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. お~、2.8Fですか。これはいいカメラですよね。私も大好きです。
    これを首から下げて歩いていたら、年配の人から何度か声をかけられたことがありました。
    お父様やご主人の方から、昔そういうカメラで撮ってもらったとか・・。ひとしきり話をして、
    では記念にと一枚。素敵な表情で撮れました。
    人を笑顔にさせるのはいちばん良いカメラですね(^。^)。

    いいね

    kv492

    2011/11/02 at 11:20

    • おっしゃるとおりですね。良いカメラってそういうことなんでしょうね。早く現像に出したいものです。

      いいね

      ken1

      2011/11/03 at 13:16


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。