風、空、きみ

talk to myself

Summilux comeback, today (^.^)

with 2 comments

本日戻ってまいりました。レンズはクリア、大掃除もやっていただき、絞りは全域軽快になりましたが、ピント合わせが固くなりました。今までが柔々とも言われていますが。なにせかなり柔らかいヘリコイドオイルがかなり注入されていてオイルが溢れて羽根を汚しかねないとのことで、オイルを2/3ほど抜いたと言ってました。どんだけのオイルの量だぁ (^^;; とにかく今度の週末にでも手に馴染ませましょうかね。
Summilux comeback, today (^.^)

Written by ken1

2013/01/14 @ 19:00

カテゴリー: photo

2件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. こんばんは。
    3分の2抜くって、すごいですね(^.^)。初期型のSummilux 35mm は、M8やM9につけると、無限遠の近くで、
    ボディにあたってピントリングが重くなるものがあります(私のがそうでした)が、それは大丈夫でしたか。

    いいね

    Kazuro Hirosawa

    2013/01/15 at 22:02

    • よい感じで使えています。固さの感じはひとそれぞれなんでしょうねぇ。無限大近くでの重さの変化はないですね。その点は大丈夫です。

      いいね

      ken1

      2013/01/19 at 22:26


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。