風、空、きみ

talk to myself

she

with 2 comments

カラー用にとLEICA X2を手に入れたが、結局モノクロで撮ってるじゃん、と言う事ですね。そして今回の試写で一番のお気に入りであるこれは構図的には撮り損じの感は否めません。そうそう今日はこんな記事を思い出しました。世の中にカラーフィルムが出始めた頃「モノクロフィルムがあるのになぜカラーフィルムを使うのか」、そして現代は「カラーフィルムがあるのになぜモノクロフィルムを使うのか」、まぁそうなんでしょうけどね。最近は風景撮影後の出来上がりをカラーでイメージするのが難しくなりました。まいったなぁ。

w/LEICA X2

Written by ken1

2013/02/25 @ 00:03

カテゴリー: photo

2件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. X1は、カラーのJPEG出力がとってもいい色出します。ほとんどのカメラは、RAWで出してきちんと処理した方が
    断然いいですが、これは例外です。X2はさらに磨きがかかったとか・・・。モノクロも抜群ですけれど。

    いいね

    Kazuro Hirosawa

    2013/02/27 at 23:56

    • はい、X2きれいに写してくれますよ。EVF2もパナソニックからのOEMだけのことはあり綺麗に見えますし。またおもちゃが増えちゃいました (^^;;

      いいね

      ken1

      2013/03/02 at 15:31


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。