風、空、きみ

talk to myself

Vintage Red Parker Jotter 0.9mm Mech Pencil w/ Cartridge Refill System c.1968

leave a comment »

先月号の雑誌Penを見ていたら、何気にペンシルが欲しくなった。最近でも20年前に買ったCROSSの回転式、0.9mmのシャープペンを使っているので、回転式の0.9mmをeBayで物色してみた。ほんと見つからない。なかなかない物である。そうこうネットサーフィンをしていると写真のペンシルを見つけた。回転式ではない。カートリッジ式のシャープペンシル。でも0.9mm。1968年ものらしい。なんと言ってもボディのえんじ色が古めかしくてよい。昔、親父が使っていた回転式のシャープペンシルもこんなえんじ色だった気がする。と言う事で来週くらいにはアリゾナからはるばる届く事だろう。待ち遠しいものである。Parkerです。
639882886_tp

Written by ken1

2013/10/06 @ 16:27

カテゴリー: life

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。