風、空、きみ

talk to myself

きみのもしもし #385

leave a comment »

ーもしもし、どこらへん?
 折り返し地点。
ーえっどこで折り返してるの?
 三つ目の橋。
ーその先は?
 その先は行き止まりでしょ。
ーわたしはね、二つ目の橋から裏に入ったところの公園で休んでるから。
 今日の陽気に誘われて、小川沿いにジョギングを始めたぼくら。
 当然、走るスピードも休む間隔も違うので、
 ところどころでメッセージを送り合う。
 でも、きみさぁ、休むの早くない?
ーうぅん、あなたのペースがおかしいのよ。
 ジョギングはきみの方がぼくより半年以上早く始めているから、
 何はともあれ、先輩なんだろうけどさ。
ー走ればいいってものじゃないの。太陽を浴びて、季節も感じなくっちゃね。
 確かにね。
 きみの言わんとしていることを理解しつつ、
 ぼくもきみが休んでいるという公園に向かう。
 木漏れ日の中のきみの笑顔も、ひとつの季節なのかな。
 小さい公園の中で手を振るきみが見えた。

Advertisements

Written by ken1

2015/04/12 at 21:56

Posted in kiss

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: