風、空、きみ

talk to myself

きみのもしもし #405

leave a comment »

 ネットで注文していた新しいシューズが届いた。
 箱から出してサイズと色合いを確認する。
 うん、思っていた通り間違いない。
 早速、そのバックスキンにブラシをかけ、防水スプレーをかける。
 30分もすれば防水スプレーも乾くことだろう。
 お昼にはまだ間に合う。
 靴を卸すのは午前中、そして靴底に炭を少しつける。
 おまじないと言えばそのとおりおまじない。
ー散歩行かない?
ー相変わらず急ね。そんな気分にさせる何かがあったのかしら。
ー否定はしない。
ー肯定は?
ーいい青空だ。
ー話をそらした。でも、いい空ね。
ーそう、散歩にとってとってもいい空だよ。
ー人混みは嫌よ。
ーそれはぼくも同じ。
ーうん。じゃまずは駅前で会いましょう。
 ぼくらはそれぞれに今日の空に合う服装を選び出す。
 ぼくだけじゃない、きっとぼくらふたりとも。
ーもしもし?これってデートだよね。
 ほらね。
 きっときみもこの空に合う服装で来るに違いない。
ーもちろんっ。
 ぼくはもう一度、空を見上げた。

Advertisements

Written by ken1

2015/09/20 at 23:17

Posted in kiss

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: